はるちゃんちのありふれた日常の記録

札幌発 趣味(日本100名城巡り、写真撮影、航空機、家計管理・貯蓄・長期投資)や日常の出来事などを書いています。
”はるちゃん”とは、我が家の愛犬(パピヨン)です。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「あるじゃん 10月号」に掲載されました

8月20日発売の「あるじゃん 2011年 10月号 [雑誌]」に掲載されました。

あるじゃん 2011年 10月号

”自宅でラクチン! 浮かして、もらって、プチ稼ぎ スゴワザ37”という特集で、はるちゃんとして登場しています。

この特集には、我が家の他にあとお二方が掲載されていますが、すごいです。
真似してみたいなぁ思います。

それに比べると、我が家でやっていることなんて、たいしたことがないです。
ちょっと恥ずかしいぐらいです。

妻の後ろ姿とはるちゃんの写真が掲載されていますよ。

ちなみに、紹介されている節約サイトはこちらです。
はるちゃんちの節約生活



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

[ 2011/08/21 21:13 ] 日記 | TB(-) | CM(3)

人間ドック

今日は人間ドックを受診してきました。

血液検査でコレステロールの値がちょっと高い以外は、異常はありませんでした。

メタボ検診の腹囲も80cmだったので、何とかクリアすることができて、よかったです。
1ヶ月前はメタボに引っかかる85cmギリギリでしたが、スポーツクラブでトレーニングをしたかいがありました。
それに無駄なあがきとして、前日と当日にロングブレスダイエットもやりました。

人間ドッグが終わったからと言って、トレーニングを止めるのではなく、これからも継続していきたいです。
だらけてしまうと、ずぐに腹囲や体重は元に戻ってしまうので。

それと、やっぱり胃カメラは辛かったです。
喉の麻酔をした後に、内視鏡を入れたのですが、しばらく口の中でごそごそ動いていて辛くなかったので、今回は大丈夫かなと安心していたら、実は内視鏡は全然進んでいなくて、「喉をごっくんとして下さい」と言われてからは、ホント辛かったです。
聞くところによると、口からではなく鼻からだとそんなに辛くないそうなので、来年は鼻からがいいなぁ。
でも、選べないんですよね。

あと、待合室のスポーツ新聞を読んでいると「謎解きはディナーのあとで」がドラマ化されると掲載されていました。

小説は読みましたが、売れている本だけあった面白かったです。

執事役が嵐の櫻井翔君で、令嬢刑事役が北川景子さんだったので、妻は大喜びです。
私は、風祭刑事役を誰がするのかが、気になります。



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。
[ 2011/08/19 23:10 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

由仁町夏まつり 百足競争

今日は、妻の地元で夏祭りがあったので、行ってきました。

由仁町夏まつり 百足競争

その夏祭りのイベントに「百足競争」があります。
妻も子供に頃に参加したことがあるようです。

6人一組で足首をロープで固定して走り、タイムを競います。
姪っ子も参加していたので応援をしました。

息ピッタリでとても早いチームや衣装に工夫をしてチームなどがあって、見ているだけで楽しかったです。

ただ、それにしても暑かった!
日差しも強く、途中で扇子まで壊れてしまうし・・・。

暑さに弱い私は、途中で妻の実家に行って、涼んでいました。
本州出身だから暑さには強いはずなのに・・・。

妻は地元の友達を再会して楽しそうでした。

私はすっかり疲れて、家に帰ってから昼寝をしてしまいました。

人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。
[ 2011/08/07 21:13 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

今治タオルのバスタオル

我が家にあるバスタオルはどれもボロボロだったので、新しいバスタオルを購入しました。

「今治タオル」というのをテレビか何かで聞いた記憶があり、楽天で探してみるとたくさんありますね。
その中から、値段が手頃で、レビューでの評価が高いモノを選びました。

選んだのはこれです。
【今治製】日経ネットナビの「この一品」で紹介され1日で300枚売れてます。【今治タオル】当店...

今治タオル メゾンドサンホーキンサンターノ バスタオル

色は、パウダーピンク、カラーレス、ミルキーブルー、ベージュにしました。

ふわふわで手触りがとてもいいです。
さっそく使ってみましたが、さっと拭くだけで水を吸い取ってくれます。
拭いていて気持ちがいいです。

これは、いいモノを購入したと思いました。

妻も気に入ったようです。



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。
[ 2011/08/02 21:54 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

嵐のコンサートで買ったグッズ

『ARASHI LIVE TOUR “Beautiful World”』の札幌ドーム公演で妻が購入したコンサートグッズです。

グッズ購入には朝早くから並ばなければならないと思っていたのですが、開場時間の16時すぎに販売所に寄ってみると運良く空いていて、すんなりとグッズを購入することができました。

グッズ売り場の人の話では、朝はかなり混んでいたようです。

妻が購入したのは、次のグッズです。

ショッピングバッグ

ショッピングバッグ

ショッピングバッグ(1,200円)で、リバーシブルになっています。

このショッピングバッグはコンサート会場でよく見かけました。
購入したグッズをこのバッグに入れている人が多かったです。

このショッピングバッグを普段の買い物に使っていいのだろうか?
やっぱり記念に大事にしまっておくのでしょうね。

ジャンボうちわ、オリジナルペンライト、会場限定ヘアゴム

ジャンボうちわ(500円)は妻が大ファンの松本潤さんのモノです。
私のイメージではコンサート中にこのうちわを胸の前で振ると思っていたのですが、私たちの席は遠すぎて全く使わなかったです。
使うとしてもこのうちわではなく、自分で作ったオリジナルのうちわなのかな?
メンバーの名前と、メッセージが書かれたオリジナルうちわを持っている人もけっこう見かけました。

オリジナルペンライト(1,500円)は、コンサート中大活躍でした。
LEDを使用していて、色が白、緑、紫、オレンジ、青、赤の順に変化していきます。
このペンライトの輝きは、ホントきれいでした。

コンサートに行く前は、こんなもんはいらないと思っていましたが、あった方が絶対に楽しめますね。
私もコンサートの途中から欲しくなりました。

ストラップが付いているので、ペンライトから外して、携帯電話に付けてもいいかも。

会場限定ヘアゴム(500円)は、妻は勢いで購入していました。

多分、”会場限定”という言葉に負けたのだと思います。
限定ということは、各会場ごとに色が違うのかな?
札幌は青でした。
果たして、妻はこのヘアゴムを使うことがあるのだろうか・・・。

と、いろいろとコンサートグッズを購入しましたが、妻は大喜びしていました。

毎年、コンサートに行くたびに、増えていくのでしょうね。



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。
[ 2011/07/31 19:37 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

ツテ

Author:ツテ
年齢:30代半ば
家族:妻(プラム )・犬
所在地:北海道札幌市
趣味:写真撮影(EOS 7D)
   航空機・鉄道
   日本100名城巡り
   家計管理・長期投資
   読書・インターネット
目標:のんびり隠居生活

最近の記事+コメント
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター


  1. 無料アクセス解析
