はるちゃんちのありふれた日常の記録

札幌発 趣味(日本100名城巡り、写真撮影、航空機、家計管理・貯蓄・長期投資)や日常の出来事などを書いています。
”はるちゃん”とは、我が家の愛犬(パピヨン)です。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレミアム 杏仁豆腐

今日も札幌は最高気温30℃と、とても暑い一日でした。
連日、暑い日が続いています。

暑さにちょっと弱ってしまったので、そんな時には私は甘いモノが食べたくなってしまいます。
暑くなくても、甘いモノは食べたくなりますが、疲れたときには特にです。

それで、ちょっと遅めの はるちゃんの散歩の時にローソンへ寄ってスイーツを買ってきました。

スイーツ売り場で目に付いたのは「プレミアム 杏仁豆腐」です。

プレミアム 杏仁豆腐

テレビ朝日系列の「お願い!ランキングGOLD」で”ローソンのデザート 本当に美味しい順ランキング!!”において一位を獲得したデザートです。
この杏仁豆腐が紹介されたときは見逃しましたが、この番組はけっこう見ています。

一位になるだけあって、とても美味しいかったです。
味は濃厚で、食感もなめらかです。
ひんやりしていて、暑いときに食べるのもピッタリです。

また、疲れたときにはこの杏仁豆腐を食べたいです。

人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

[ 2011/08/09 22:56 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(2)

スターバックスへ行った

今日の札幌はともて暑くて、ちょっと外を歩いただけで汗が出てきました。
こんなに暑かったら、外の出かけるのも億劫になったので、スポーツクラブをサボってしましました。

ちょうど今日から夏の高校野球が開幕したので、テレビ観戦していました。
夏の甲子園を見ていると、夏だなぁと改めて思います。

さて、夕食後に涼しくなってきたので、妻とスターバックスへ行ってきました。

久しぶりのスターバックスです。
一時期はちょうどショッピングセンター内にあるので、買い物のついでに頻繁に寄っていましたが、節約のために行く回数をかなり減らしました。

昨日も外食しているので、節約モードも夏バテしているのかも・・・。

キャラメル フラペチーノとニューヨークチーズケーキ

キャラメルフラペチーノとニューヨークチーズケーキです。
二人で分け合いました。
グランデにしたので、一人だと多いですが、二人だとちょうどいいサイズです。

たまにスターバックスでゆったりを過ごすのもいいモノですね。
休日の昼間なら混んでいる店内も、夜になると空いていていいです。

今度行くときは、本を持って行くことにしよう。

人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。
[ 2011/08/06 23:51 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(2)

中華料理「パンダ」へ

札幌市清田区平岡にある中華料理「パンダ」へ行ってきました。

中華料理パンダ

かわいらしいパンダのイラストが目印です。

「パンダ」の月寒店には何度か妻の両親に連れられて行ったことがあり、美味しくて安いので、好きな中華料理屋さんでした。
その「パンダ」の平岡店が今年の春にオープンし、お店の前を通るたびに、そのうち行きたいなぁ思っていました。

で、仕事帰りに妻から電話がかかってきて、外食をしたいと言うので、「パンダ」に行くことにしました。

できて間もないので、とてもきれいな店内です。

私はいろいろなモノが食べたかったので、”パンダDXセット”にしました。

パンダDXセット
海老チリソース、青椒肉絲、若鶏の唐揚げセット、点心(焼売・小籠包)、ライス、スープ、杏仁豆腐(1,280円)

ライス、海老チリソース、青椒肉絲の量も多く、ボリューム満点です。
どれも美味しかったです。
ただ、杏仁豆腐は妻に取られて食べられませんでしたがね。

お腹一杯になって、大満足です。

ちょっと食べ過ぎた分は、明日にスポーツクラブで運動することにします。

また、中華料理が食べたくなったら「パンダ」に行きたいです。

人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。
[ 2011/08/05 21:53 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(2)

カップヌードルごはん

昨日、仕事帰りに何気なくスーパーに立ち寄ると、目立つところに「カップヌードルごはん」が陳列されていました。

カップヌードルごはん

これは、昨年、売れすぎで一時発売休止になり話題になったものではないか!ということで迷わず購入しました。

それにしても、昨年話題になったのに、今まで一度も目にしたことはないのは何でだろうと思っていたのですが、調べてみると7月25日に全国発売されたばっかりなんですね。

昨年、話題にになったのは、近畿地区での先行発売でした。

作り方は、カップに水を注ぎ(160ml)、具・味付けの素、ライスを入れてよくかき混ぜて、電子レンジでチンするだけです。
我が家の電子レンジは500Wなので、5分30秒加熱します。

カップヌードルは3分ですが、カップヌードルごはんになると5分30秒です。
でも、お湯を沸かさなくていいから、カップヌードルごはんの方が楽かも。

加熱後、フタをしたまま1~2分蒸らすとより美味しくできます。
昨日は、待ちきれなくてすぐにフタを開けてしまいました。
次回はしっかりと蒸らしたいです。

最後に、仕上げ香味油を入れて、かきまぜたら完成です。

カップヌードルごはん

フタを開けたとき、カップヌードルの香りはしてきます。

味も、カップヌードルそのまんまで、とても美味しいです。
カップヌードル味のチャーハンみたいな感じかな?

具もカップヌードルに入っているモノと同じです。

簡単に作ることができるので、また食べたいと思いました。

シーフード味もあるようなので、そちらも食べたいなぁ。

     

人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。
[ 2011/07/27 20:21 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(2)

ローソンの新「ロールケーキ」

昨日からスポーツクラブに通い始めましたが、さっそく筋肉痛になりました。
ちょっとしか筋トレしてないんですけどね。

さて、夕食後、妻がローソンの「ロールケーキ」を食べたいというので、ローソンへ一緒に行ってきました。

妻の分だけ購入すれば良かったですが、誘惑に負けず私の分まで購入してしまいました・・・。

プレミアムピンクグレープフルーツと グァバのロールケーキ

7月12日に発売になった「ピンクグレープフルーツとグァバのロールケーキ」です。
価格は、ちょっと高めで230円です。

これは、「消費」ではなく間違いなく「浪費」です。

せっかく、昨日からスポーツクラブに通っているのに、意味ないですよね。
と、わかっていても甘いモノには、やっぱり目がないです。

家に帰って、さっそく食べました。

プレミアムピンクグレープフルーツと グァバのロールケーキ

ほんのりとグレープフルーツの酸味がきいて、美味しかったです。
ローソンの「ロールケーキ」に外れはないですよね。

明日はスポーツクラブに行く予定なので、ロールケーキのカロリー分をしっかり運動で消費してきたいです。

EOS 7D  EF50mm F1.8 II

人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。
[ 2011/07/19 22:29 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(2)
プロフィール

ツテ

Author:ツテ
年齢:30代半ば
家族:妻(プラム )・犬
所在地:北海道札幌市
趣味:写真撮影(EOS 7D)
   航空機・鉄道
   日本100名城巡り
   家計管理・長期投資
   読書・インターネット
目標:のんびり隠居生活

最近の記事+コメント
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター


  1. 無料アクセス解析
