はるちゃんちのありふれた日常の記録

札幌発 趣味(日本100名城巡り、写真撮影、航空機、家計管理・貯蓄・長期投資)や日常の出来事などを書いています。
”はるちゃん”とは、我が家の愛犬(パピヨン)です。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロ野球全選手写真名鑑

4月からのTBS日曜劇場で東野圭吾さん原作の「新参者」がスタートするとネットニュースに掲載されていました。

主役の加賀恭一郎刑事役を阿部寛さんが演じられるそうなので、かなり期待ができるドラマです。
阿部さんが出演しているドラマに外れはないですからね。

原作はすでに読んでいますが、どんなふうにして映像化されるか楽しみです。


 「新参者

さて、毎年購入している週間ベースボールの「プロ野球全選手写真名鑑」を購入しました。

プロ野球全選手写真名鑑

2月1日にキャンプインをし今シーズンはすでにスタートしていますが、この選手名鑑を見ることでさらに開幕までもう少しなんだなぁと実感します。
今シーズンの開幕は3月20日なので、あと1ヶ月ちょっとです。

私がファンの千葉ロッテマリーンズは、西村監督に代わったことによりチームの雰囲気がガラリと変わったようで期待をしています。

ロッテのキャンプ情報は途中入団した今岡選手ばかりで、やはり注目されていますよね。
好調なようで、ひょっとしたら活躍をしてくれるかもと思っています。

この選手名鑑を見ながら、オーダーなどを想像したりして楽しんでいます。

2年連続でBクラスに沈んでいるので、今年こそ最低でも3位になり「クライマックスシリーズ」に進出して欲しいです。

人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

[ 2010/02/10 22:33 ] 野球 | TB(-) | CM(0)

プロ野球全選手写真名鑑

朝起きると、喉が痛くて鼻水が・・・。
風邪をひいたかも。

手洗いやうがいをしてしっかり風邪予防をしていたのに。
幸い熱はなくて軽い症状なので、今晩はしっかり睡眠をとってこれ以上悪化させないようにしたいです。

さて、毎年購入している週間ベースボールの「プロ野球全選手写真名鑑」を購入しました。

2009 プロ野球全選手写真名鑑

2月1日にキャンプインをし今シーズンはすでにスタートしていますが、この選手名鑑を見ることでさらに開幕までもう少しなんだなぁと実感します。
今シーズンの開幕は4月3日なので、あと1ヶ月半ぐらいです。

私がファンの千葉ロッテマリーンズには、井口選手が加入したことよりチームを攻守で引っ張っていってくれそうなので期待ができます。

スポーツニュースでも井口選手の話題ばかりです。
紅白戦でも結果を出しているのでさすがだなぁと思います。

それと、昨年は大松選手がブレークしましたが、今年はさらなる飛躍を遂げて4番に固定できるぐらいになって欲しいです。

また、西岡選手も今シーズンにかける意気込みは凄いようなのでどんな成績を残してくれるのか楽しみです。

さらに、一昨年、昨年と不振だった福浦選手が復活してくれると切れ目のないいい打線になると思います。

この選手名鑑を見ながら、今シーズンのオーダーを想像したりして楽しんでいます。

投手陣は昨シーズンは不調だったので、今シーズンはしっかりと頑張ってもらいたいです。
成瀬選手、小林宏選手が復活をして最低でも10勝をしてくれればと。
それと、若い大嶺選手、唐川選手のさらなる成長に期待です。

先発陣はけっこういいと思うのですが、中継ぎ、抑えがちょっと心配です。
昨シーズン終盤にはシコースキー選手・川崎選手・荻野選手と必勝リレーができましたが、以前のYFKや阪神のJKFのような存在になってくれればと思います。
それと中継ぎに伊藤選手に続く選手が表れてくれればと。

今シーズンはバレンタイン監督の最後のシーズンなので、最低でも3位で「クライマックスシリーズ」に進出して欲しいです。

☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆

人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。
ブログランキング
[ 2009/02/12 20:45 ] 野球 | TB(0) | CM(2)

千葉ロッテマリーンズのカレンダー

ボーナスシーズンなので新聞広告に銀行の定期預金キャンペーンが連日掲載されています。

その中でちょっと気になる銀行がひとつあります。
それは、日本振興銀行です。

定期預金の金利が見た中では一番高くて、1年ものが年1.3%です。

でも、日本振興銀行って聞いたことがないです。

ネットで調べてみると、2004年にできた中小企業に融資することに特化した新しい銀行で、会長は「投資戦略の発想法(2008)」の著者木村剛氏です。

それと、普通預金がなくて定期預金しかない変わった銀行です。そのため定期預金を利用するには振込用口座へ振込しなければなりません。

ちょっと使い勝手が悪いですよね。
定期預金のためだけに銀行口座を新たに開設するのも何ですしね。

さて、千葉ロッテマリーンズの来年のカレンダーをゲットしました。

千葉ロッテマリーンズカレンダー2009年

昨年は仕事納めに日にゲットしたのですが、今年は私がマリーンズのファンと言うことで職場の人が気を遣ってあらかじめ取り分けて渡してくれました。

まぁ、あらかじめ取り分けなくても私以外に職場にマリーンズのファンはいないのですがね。

2008年のマリーンズは残念ながら4位だったので、来年のシーズンは最低でもCSシリーズ進出の3位以内には入って欲しいです。

でも、今のところ目立った戦力補強をしていないのが気になります。
フロントは現有戦力で十分と見ているのでしょうか。

確かに今シーズンも怪我人があんなに出なかったらもっと上の順位にいたはずだと思います。
シーズン序盤の里崎と橋本の両捕手、シーズン終盤の今江が特に痛かったです。

それと、不調の選手も多かったです。
打者では福浦、投手では成瀬、小林宏之。
本来の力を発揮していてくれたらと思います。

そんな悪かったシーズンでも光明もあります。
打者では、大松の勝負強さ、根元の成長が光りました。
投手では、ルーキー唐川が5勝、伊藤の中継ぎとしての活躍、荻野が新守護神として30Sがあります。

あと、来年はワールド・ベースボール・クラシックもあるので2連覇を目指して欲しいです。
日本のプロ野球を盛り上げるためにも。


投資戦略の発想法(2008)

☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆

人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。
ブログランキング
[ 2008/12/10 22:01 ] 野球 | TB(0) | CM(5)

プロ野球全選手写真名鑑

昨日、「e-Tax」で確定申告をしたのですが、ちゃんと受付されているか心配になってきました。

「e-Tax」のサイトを改めてよく見ると、私は手順を飛ばしているかもと。
まだ、初期登録の受付が完了していない段階で、それが完了してから次の手順に進まないといけないのに、わかがわからずに先先へと進んでしまったような気が・・・。

でも、初期登録ができていないのに、次の手順にどんどんと進めてしまうのも変なような気もします。
何か、イマイチ使いにくいです。

1週間ぐらい様子をみて、よく分からなかったら問い合わせをすることにします。

さて、毎年購入している週間ベースボールの「プロ野球全選手写真名鑑」を購入しました。

プロ野球全選手写真名鑑

昨年まではかなり楽しみに購入していたのですが、今年は毎年購入しているから今年も購入するかぁとちょっとテンションが低めです。

なぜなら、プロ野球に対する関心が徐々に薄れてきたからです。

数年前までならめちゃめちゃ熱心にテレビなどで見て、さらに球場にも年間10試合近くは見にも行っていたのに。

何でこんなに、プロ野球に対して関心がなくなってきたのだろうか?
原因を考えてみることにします。

・テレビを見る時間が少なくなった
・野球場に行く時間がない(もしくは行くのがめんどうだ)
・CSシリーズ導入によりそれ自体は面白いが、レギュラーシーズンの価値がなくなったような気がしてちょっと興ざめ。
・大リーグや日本代表チームの試合の方が魅力的
・未だにある特定球団偏重の報道にいいかげんうんざりとイライラ
・テレビで野球を見る時間があったら、本を読むなどした方が楽しいし自分の勉強にもなる

などなど、考え出したらいろいろでてきます。

と、いろいろと書きましたが、野球を見ること自体は好きなので今年は時間の余裕のある時に楽しみながら見たいと思います。

☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆

人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。
ブログランキング
[ 2008/02/12 22:04 ] 野球 | TB(0) | CM(2)

CS第2ステージへ進出!

1勝1敗で迎えた、パ・リーグ・クライマックスシリーズ第1ステージの最終戦が今晩ありました。

もちろん、今日もマリーンズのTシャツを夫婦で着てテレビ観戦を。
テレビから聞こえてくる応援に合わせて、我が家でも声を出して気合いを入れて応援をしました。

成瀬がレギュラーシーズン同様のナイスピッチングでホークス打線を0点に抑えます。

打線は、なかなかスタンドリッジをとらえることができませんでしたが、6回裏に西岡の四球からチャンスを作ります。
盗塁で揺さぶり、早川・福浦への連続四球で一死満塁に!
ここで4番サブロー!
右中間を破る走者一掃のタイムリースリベース!!
マリーンズが3点を先制です。
ヨッシャ!!
続く里崎が予想外のスクイズを決めて4点目!
さすがボビーマジック!

今日の成瀬は4点あれば大丈夫だと思ってましたが、最後まで全く崩れることなく何と無四球完封を!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

これで、13日からのCS第2ステージへ進出が決定!!
札幌でも勝ち進み、2005年の再現でこのまま日本一へ勝ち進んで欲しいです。

☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆

人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。
ブログランキング
[ 2007/10/10 22:51 ] 野球 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ツテ

Author:ツテ
年齢:30代半ば
家族:妻(プラム )・犬
所在地:北海道札幌市
趣味:写真撮影(EOS 7D)
   航空機・鉄道
   日本100名城巡り
   家計管理・長期投資
   読書・インターネット
目標:のんびり隠居生活

最近の記事+コメント
カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター


  1. 無料アクセス解析
