はるちゃんちのありふれた日常の記録

札幌発 趣味(日本100名城巡り、写真撮影、航空機、家計管理・貯蓄・長期投資)や日常の出来事などを書いています。
”はるちゃん”とは、我が家の愛犬(パピヨン)です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人間ドック

今日は人間ドックを受診してきました。

血液検査でコレステロールの値がちょっと高い以外は、異常はありませんでした。

メタボ検診の腹囲も80cmだったので、何とかクリアすることができて、よかったです。
1ヶ月前はメタボに引っかかる85cmギリギリでしたが、スポーツクラブでトレーニングをしたかいがありました。
それに無駄なあがきとして、前日と当日にロングブレスダイエットもやりました。

人間ドッグが終わったからと言って、トレーニングを止めるのではなく、これからも継続していきたいです。
だらけてしまうと、ずぐに腹囲や体重は元に戻ってしまうので。

それと、やっぱり胃カメラは辛かったです。
喉の麻酔をした後に、内視鏡を入れたのですが、しばらく口の中でごそごそ動いていて辛くなかったので、今回は大丈夫かなと安心していたら、実は内視鏡は全然進んでいなくて、「喉をごっくんとして下さい」と言われてからは、ホント辛かったです。
聞くところによると、口からではなく鼻からだとそんなに辛くないそうなので、来年は鼻からがいいなぁ。
でも、選べないんですよね。

あと、待合室のスポーツ新聞を読んでいると「謎解きはディナーのあとで」がドラマ化されると掲載されていました。

小説は読みましたが、売れている本だけあった面白かったです。

執事役が嵐の櫻井翔君で、令嬢刑事役が北川景子さんだったので、妻は大喜びです。
私は、風祭刑事役を誰がするのかが、気になります。



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。
[ 2011/08/19 23:10 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
人間ドッグ&駆け込みシェイプおつかれさまです。
義兄が鼻から胃カメラを初めてした時は、とても楽ちんで驚いたそうです。
会社指定の医療機関が複数あれば鼻カメラ優先で選択できるんですけどね~
☆☆ドラマとても楽しみです☆☆(*^^)v
[ 2011/08/20 11:29 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
特に異常もなく人間ドックが終わってよかったです。メタボにも引っかからなかったですしね。駆け込みダイエットの効果がちょっとはありました。
鼻からの胃カメラはやっぱり楽なんですね。いいなぁ。
櫻井君のドラマは楽しみですよね。
[ 2011/08/20 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツテ

Author:ツテ
年齢:30代半ば
家族:妻(プラム )・犬
所在地:北海道札幌市
趣味:写真撮影(EOS 7D)
   航空機・鉄道
   日本100名城巡り
   家計管理・長期投資
   読書・インターネット
目標:のんびり隠居生活

最近の記事+コメント
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。